So-net無料ブログ作成

[DIY] 木製ケーブルボックスでTV裏の配線を整理 [DIY]

テレビボードを変えたら向こう側が見えるようになり
配線が丸見えに。

1.jpg

どの角度から見てもこの散らかり具合…

2.jpg

3.jpg

4.jpg

どうにかしようと思い立ちまして、
TVボードの質感に合わせて濃いめに着色した木材で箱を作って、
電源タップごとコードを全て入れてしまう方法にしました。

m_IMG_4494.jpg

家にあった端材プラス、ホームセンターで100円の2枚入りミニすのこを購入して
箱の側面に使いました。
底は家にあったベニヤをつぎはぎした物。

5.jpg

ボンドで組み立て

6.jpg

ニスで着色。


7.jpg

天板も着色して

8.jpg


完成!

9.jpg


フタは乗せるだけなのでこのまま。
箱の後ろ側はコードを出すために上半分が空いています。


いざ配線整理へ。
いつもつなぐ場所を忘れてしまうので
シールでマーキング。

10.jpg

箱を設置して、コードを全て入れ込みます。

11.jpg

フタを乗せて

12.jpg

レコーダーを戻して、配線をつなぎ直したら…

13.jpg

完成!


16.jpg


かなりスッキリしました。
色味もボードの古材と合わせたので
そんなに違和感なく。


ビフォーアフター

ba-.jpg

ボンドだけのDIYでした。
nice!(5)  コメント(0) 

暑中見舞いポストカード [イラスト]

シルクスクリーン製の
暑中見舞いポストカード、
ムトー商店さんにて少しですが扱ってもらっています。

水着のおんなのこ達.jpg

宜しければ是非!
今ならムトー商店に暑中見舞いコーナーが
できているっぽいので、
マステやボールペンなどとあわせてどうぞ。



これは先日おじゃましたときに飲んだ
チョコミントラテ。

FullSizeRender-1.jpg

チョコミン党にはたまらない感じ。


かわいいコースターでした。

FullSizeRender.jpg

にしてつニュース2017年7月号 [仕事]

にしてつニュース
2017年7月号にイラストを描いています。

今号、京都特集!
表紙はパスザバトン。
また行きたくなるなあ。

IMG_4323.jpg

京都のイラストマップ描いています。

IMG_4325.jpg

kyoto-map.jpg

ssssssssssc.jpg


おでかけカレンダーの門司港ビアフェスタ。

IMG_4324.jpg

門司港ビアフェスタ.jpg

ビールの季節ですね(^^)
暑いのは苦手ですが それは嬉しい。

.

シロクマグッズなど [仕事]

シロクマサーフィン・エコバッグ

IMG_4251.jpg

シロクマサーフィン・ノート

siro-note.jpg


サマーグリーティングカード(海)

summmer.jpg


サマーグリーティングカード(砂)

summmer2.jpg


シルクスクリーンで刷りました。

IMG_4260.jpg

久々でした!

丸スツールの天板を交換/DIY [DIY]

www.jpg

ニトリの古い丸スツール。

IMG_4102.JPG

もともとは黒い合皮の天板でしたが
数年前にベージュの革に変えていました。
台所に置いていましたがほとんど座ることはなく…。
天板を木に変えた方が使い勝手がよさそうなので、
久々のDIYを。

IMG_4103.JPG

家に余っていた木材がちょうど足りました。

IMG_4104.JPG

四角だと角がやや邪魔になりそうだったので
四隅を切り落として八角形に。


余っていた蝶番があったので、接続に利用。

IMG_4106.JPG



脚は黒にペイント。

IMG_4107.jpg

天板と合わせて完成~

面積も広くなり、物が置きやすくなりました。

IMG_4227.jpg

ストロベリームーン [イラスト]

2ストロベリームーン.jpg

今日はストロベリームーンだとか。
よく見えないけれど…(@@)

スキンケアのイラスト [仕事]

スキンケアカタログのイラストです


G.jpg

名称未設定-2のコピー.jpg

じょせいたち.jpg

s.jpg

肌図のイラスト

肌図1.jpg