So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

読書のイラスト [イラスト]

しなきゃいけないことがあるときほど
読書したくなる…


pr.jpg

試験勉強しなきゃいけないときも
こんな気持ちになってたな^^;


.

12月のイラスト [イラスト]

いよいよ12月かー
本当に本当に1年早いです(@_@



12.jpg


クリスマスケーキの上で雪合戦。


師走と聞くと
意味もなく焦ります。
でも楽しみなことも多い12月!
風邪引かないようにしよう。

冬の部屋着 [イラスト]

冬、外に出ない日は
その辺にある物を何枚も着ます

gekidanin.jpg

ピンクのスウエットは高3の時フリマで100円で買ったポパイ柄のやつ。

夫に
売れない劇団員みたい
と言われました(-_-)。

今夜巣鴨で [趣味]

東京に住む友人に
巣鴨を案内してもらいました。

都電荒川線にも乗りました。
路面電車は好きで、高知に住んでたときもよく乗っていましたが
さすが都会の路面電車…
電車のすぐ横にマンションやビルが。

1.jpg

先頭で風景を見るのがなんとも楽しい。



そうして巣鴨へ。
巣鴨は、
大好きな面影ラッキーホールの「今夜、巣鴨で」の舞台とあって
テンション上がりまくりでした。ここがあの!おじいちゃんの!って感じ。
どこへ行っても頭の中で歌が流れてくる。

2.jpg

今夜巣鴨で〜♪


3.jpg
巣鴨庚申塚。


4.jpg
テレビで見たことのあるお店。


IMG_1193.jpg
焼き鳥を買い食い。


6.jpg
とげ抜き地蔵の〜巣鴨♪


このとげ抜き地蔵で食べた、
お団子が(幸福だんご、というらしい。)
カリッと焼かれて醤油味で甘くなく、
めちゃくちゃ美味しかったです!
dango.jpg
有名なんだろうな。

「巣鴨のとげぬき地蔵の幸福だんご」と
検索したらたくさん写真が出てきました。








7.jpg
かっこいい看板。


5.jpg
線路脇にあったお店の玄関?トマソンっぽい。



雰囲気すべていい感じでした。
また行きたいな〜。

8.jpg

にしてつニュース11月号 おでかけMAPのイラスト [仕事]

にしてつニュース11月号

おでかけMAPのイラスト

スクリーンショット(2016-11-07 22.12.54).jpg


冬はイベントも多くて
いろいろ行きたい所が多いなー。



博多ライトアップウォーク
博多ライトアップウォーク.jpg



門司港バル
門司港バル.jpg



麻生大浦荘
麻生大浦荘.jpg



まかない飯グランプリ
makanai.jpg



八女の名宝
八女の名宝.jpg

懐かしの青春パンのイラスト [仕事]

福岡walker11月号
「パンに夢中」特集の中の
「嗚呼懐かしの青春パン」ページにちょこっとイラスト描いてます。


pan-illust.jpg


ハード系のパンが好きですが、こういう懐かしパンもいいですね^^



小学校時代は
なんといっても給食ででるパンと言えば

「揚げパン」でしたが。

あげぱん.jpg

いまもあるのかな。
私の小学校ではコッペパンでなく、
なんだか岩石のようなパンで…
みんな箸をボッキボキ折ってたことを思い出します。


あともちろん食パンも。

きゅうしょくぱん.jpg

それを1枚残して
幼なじみと2人、食べながら帰ったりしていました。

下校時間.jpg


今思うと変ですね。
飲み物もなしによく食べてたな−。


余談ですが給食の飲み物と言えば
オーム牛乳でした。ローカル牛乳ですね。

o-mu.jpg

オーム君のイラストで
パッケージに間違い探しとかあったような記憶があるけれど。
どうだったかなー。

というか今も牛乳でてるのかな。


奇跡の絶景に出会う旅 九州・山口 [仕事]

ウォーカームック
奇跡の絶景に出会う旅 九州・山口

51v8hnmAkvL._SY346_.jpg

に、イラストマップを描いております。

奇跡の絶景_宮地嶽神社map.jpg


載っている写真ほんとうにキレイ!
すばらしい絶景ばかりで、
見ているととにかく旅行に行きたくなります。


blog44.jpg

blog2.jpg

山口県の元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)、
行ってみたい!

.

10月のイラスト [イラスト]

10月のイラスト

10october.jpg


運動会!

にしてつニュース10月号</a> おでかけMAPのイラスト [仕事]

にしてつニュース10月号
おでかけMAPのイラストです。

海辺のかもめ市.jpg

img_main.jpg

スクリーンショット(2016-10-18 18.44.53).png


福智町スイーツ大茶会.jpg

オクトーバーフェス
海辺のかもめ市
魚宴
秋の民陶むら祭
福智町スイーツ大茶会


秋の民陶むら祭、行きたかった!!

スキンケアのイラスト [仕事]

スキンケアのイラストいろいろ

massa.jpg

B.jpg

7-kirei-1.jpg

H.jpg

tonyu.jpg

kaoo.jpg
前の10件 | -